///田植えレイ来たー!w
じゃがいもどうぞ田植えレイ

田植えレイ来たー!w

綾波レイ、90年代にTVシリーズを見たときも、新劇場版をQまで見たときも別にどうとも思ってなかったんです。
が、シンエヴァを観て、第三村の日本の自然がリアルだし、農作業もリアルだし、田植えレイは健気でかわいいじゃん………!?? と思い始めて。

田植えレイの可動フィギュアが発売される(!)ということで、早速予約しました。
それから一日一回くらい「早く来ないかな~」と思ってましたw
正式名称は海洋堂さんの「EVANGELION EVOLUTION EV-022 アヤナミレイ(仮称) 第3村Ver.」。

そして、待つこと1.5か月w ついに発売日が来た!

田植えレイ来た

わぁ~~~~い!!!

もったいなくて、しばらく箱から出さずに眺めてましたが、ようやく開封の儀!

田植えレイ開封の儀

詳細なレポは、5月の先行販売時のものを拝見したので、中身は大体分かっていました。
稲もジャガイモもザルもついてます!

今回、初めて気づいたのは、このオプション足。

田植えレイ地下足袋

地下足袋だ!!!

稲やジャガイモだけじゃなかった。なんと農業クラスタに刺さりそうなディティール。

うんうん、足先で地面を掴みやすいんだよね。私もいつか、畑(家庭菜園)クラスタになりたいのでなんか嬉しいです。

さっそく稲を持たせてみました!!

田植えレイ田植え

ほわぁぁ……かわいい。

これが稲

「これが……稲……?」

これが稲2

稲はホールドできないので、ミネラルタックが活躍していますw

見てよこの軍手のディティール。

田植えしましょう

さ、植えましょ。

転ぶ2秒前

ばしゃーん! の1秒前。

ジャガイモも持たせてみましょう。

絶妙なダサさがかわいい田植えレイ

うわああ、何だろう、この絶妙なダサかわいさ。
すごく農家の人っぽい。
(ぴったりプラグスーツを除けば)

ポテトの味見

「ポテト……」

なお、ジャガイモは丸いので、転がり落ちまくり。そのまま部屋の隅に消えてしまいそうなので、やはりミネラルタックが活躍していますw

じゃがいもどうぞ田植えレイ

トマトや枝豆などの夏野菜も乗せてみたい。

ずっと農作業姿でいると長時間労働しているみたいでかわいそうだったので、プラグスーツ姿にしてあげました。地下足袋だけど。

着替えたブラックレイ

どの角度から撮ってもかわいい。
買ってよかったー!!

そして。

じつは、田植えレイが届く前に、こんなものも買ってしまいました↓

悟空の腹八分目セット

「孫悟空の腹八分目セット」ww

サイズもぴったりだし、一緒に撮りたかった!

田植えレイと満貫全席

農作業、お疲れ様でした~~~~。

一人満貫全席!!

思ったとおり、サイズ感ぴったりでした。最高。

食べまくるレイちゃん

悟空の手を付けてみました。

キャラ変わってる。

食べまくるレイちゃん2

うおおお(豚の丸焼き!)

仕事後の一杯はさいこー

「は~~~っ、労働の後の一杯、最高!!」

これまた絶対似合うと思い、「酒のある悦び」フルコンプも買ってしまいましたよw

いっただきまーす

「いただきま~~~す」

何か色々すみません(笑)

田植えレイちゃんの顔は三種類あり、口を結んでるのと少し開けてるのと、横目になってるのとあります。私は、デフォルトの口を結んでるのが一番好きです。

もぐもぐ田植えレイ

もぐもぐ。

普段はこんなことになってます↓

みんなで中華

みんなで中華!!!

他にも、ガチャやぷちサンプルを見るたび、「田植えレイちゃんに似合うかな」と考え始めてやばいです。サイズが合うか分からないけど、リーメントさんの「焼肉じゅうじゅう苑」も予約してしまいました。また写真が増えると思います。

可動フィギュアは、今年の春に初めて「ボディちゃん/ボディくんワイヤーフレーム」をお絵かき用に買ったんですが、いろいろポーズが取れるのが楽しい! これからもフィギュアを買うなら可動のみですね! 

宝石の国の可動フィギュアが欲しいよ~~~!!! と思って、つい絵も描いてしまいました。

フォス可動フィギュア

宝石なので、足を長ーく作ってくれるといいですね!

フォスだけでもいいし、ダイヤとかアメちゃんとかパパラチアと一緒でもいいです! アニメの二期と一緒に作ってくれたらな~~~。